いわき子育て体験記

アクセスカウンタ

zoom RSS スイーツ お菓子工房 Lupos

<<   作成日時 : 2008/07/24 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2日連続でスイーツ紹介になってますヽ(・´з`・;)ノ
内郷の「お菓子工房 Lupos」は夫婦でお気に入りのお店です
甘すぎなくて、おいしくて、そしてやさしい味
ケーキを買いに行くときはいつもこのお店です。
画像


ルポのシュークリームやプリンについて紹介しているブログは何件か
ありましたが、私のオススメは何と言っても「生クリーム」
ホールケーキで買っても、飽きのこない甘さ控え目の生クリーム。
本当においしいと思います
甘すぎないケーキが好きな私にはうれしいお店です。
画像


私が好きなルポのケーキ

第1位 モンブラン (もともとモンブラン好きなのですが、小ぶりだけど
     全体的なバランスがとれていて、いつも必ず購入します)

第2位 ブルーベリーのタルト (タルトの生地もおいしくて、前回紹介した
     ル・ヴェルジェよりも小ぶりですが味は上です!)

第3位 丘の上のロールケーキ (生クリームを味わうため、プレーンタイプ
     か季節のフルーツ入りを購入します)
画像


ケーキの値段は¥300〜¥500くらいです。
シュークリーム、プリン、クッキーも販売してます

外はちょっとしたテラス風に
画像


<店舗情報>
「お菓子工房 Lupos (ルポ)」
住所:いわき市内郷御台境町六反田53-25 (レストラン ベルクールのそば)
電話番号:0246-26-0500
営業時間:10:00〜19:00
定休日 :不定休
駐車場:店舗前3〜4台

※プーさんの入れ物に入ったプリンアラモードなどの販売あり
※ベビーカーでも入れそうだけど、折りたたむ手間を考えれば抱っこで
  十分かな。店内も広くないし。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もルポのファンです。
誕生日やクリスマスには必ずここのホールケーキです。甘すぎない生クリームとしっとりした生地が大好きです。そういえばいつも同じものしか食べていないような気がします・・・ほかの種類にもチャレンジしてみますね。
marimari
2008/07/24 15:30
marimari様、こんにちはヾ(・c_,・。)
marimari様もルポのファンなんですね!
ルポのホールケーキは見た目も上品で、スポンジもしっとりでいいですよね〜。去年のクリスマスも我が家はルポでした!
他のケーキ達もおいしいです。ゼリー系はもうちょっと安いといいのにな〜と思うこともありますが…。
marimari様オススメがあったら教えてください〜。
みそら



みそら
2008/07/24 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイーツ お菓子工房 Lupos いわき子育て体験記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる