いわき子育て体験記

アクセスカウンタ

zoom RSS スイーツ せきね菓子舗

<<   作成日時 : 2008/10/28 14:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

泉駅のすぐそばにある「せきね菓子舗」さんで、長女のバースディケーキを
購入しました  お友達のKさんから教えてもらったお店でフルーツが
こんもりのっていて美味しいと聞いていたので長女のケーキはここに
すると決めていたのです。
ここのケーキは大当たりでした
画像

こちらは5号サイズ ¥2700
上にのっているフルーツは選べます。
中のスポンジは3重で生クリームとこれまたフルーツ
スポンジもしっとりしていて、とーても美味しかったです
長男の誕生日ケーキは残した家族も、このケーキは当日のうちに食べ切りました。


ここのお店はフルーツ屋さんでもあって、外見からはケーキ屋さんだと
わかりません。 お店の奥に入ると美味しそうなケーキが並んでいます
画像


単品のケーキたちもおいしそうでした〜
フルーツ系のケーキ好きにはたまらないお店です。
目の前でみるともっとおいしそうなんですが、うまく撮影できませんでした。
画像


画像


画像


焼き菓子もたくさんあったのでお土産にもいいなと思いました
画像


画像はないのですが、ここのお店のプリン、是非食べてみて欲しい1品です
とっても濃厚で、ちょっとかためのプリン。”いずみ半熟プリン”という名で値段も
1個150円くらい?でした。 私は市内で一番おいしいと思っています
このプリンは、ケーシー高峰氏もファンで、TBS「はなまるマーケット」のおめざで
紹介したことがあるそうです。


<店舗情報>
「せきね菓子舗」
住所:いわき市泉町1丁目2-25
TEL:0246-96-6103
営業時間:7:30〜20:00
定休日:不定休

せきね菓子舗さんをとりあげているブログ:「ちろろのあみあみぶろぐ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みそら様、こちらにもお邪魔します。
このケーキ屋さんの存在は前にも聞いたような気はしますが、果物屋さんの中というのが面白いですね。
最近のケーキの流行は分かりませんがフルーツタルトも人気なのでしょうか?
実は京都駅で大きいガラスケースの中にフルーツタルトのサンプルが沢山ならんでいたのを見てから気になっています。
私も甘党なので、このお店のプリンも含めて食べてみたいです〜。
スポッツ
スポッツ
2008/10/28 18:49
スポッツ様、内藤家の歴史教えていただきありがとうございます。私が読んだ本に書かれていないことを教えていただき深まりました。私の先生です。
フルーツタルトはやっぱり目をひく存在だと思います。心のなかで「きゃ〜」と思ってしまいますもん(笑)
ここのプリンはプリン派のスポッツ様には是非食していただきたい1品です。
みそら
みそら
2008/10/29 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイーツ せきね菓子舗 いわき子育て体験記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる