いわき子育て体験記

アクセスカウンタ

zoom RSS アクアマリンふくしま クリスマス☆イルミネーション

<<   作成日時 : 2008/12/13 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

アクアマリンのイルミネーションを見に、夕方3人の子どもを私1人で
連れて行ってきました 開館時間が17時までだったので駆け足で
館内を見学しましたが、夕方のアクアマリンはまた昼間と違う雰囲気
なんですね それに比較的すいていました。
画像


画像


画像


画像


クリスマスのイルミネーションをもっと見たい方は
→ブログ「下手な写真も数写せば当たる?」をご覧ください


館内はちょっと薄暗くて、よく知っている場所なのにドキドキ
暗い画像ですが、熱帯コーナーの写真です↓
画像


子ども達がいつも喜ぶ、ヒトデやウニ、ナマコを触れる体験コーナー
画像


なんとなくきれいだな〜と思いおもわず撮影
画像


そして、さらに子ども達が大好きなキッズコーナー
お絵かきや滑り台などがあって、雨の日は最高の遊び場所ですよね。
※今はこのコーナーはなくなりました
画像


画像


画像


アクアマリンのトイレは子連れにも優しい
画像


授乳室もあります 画像はこちら→アクアマリンふくしま2


<子連れポイント>
*授乳室あり
*トイレ洋式 オムツ交換台 ベビーキープあり
*館内使用のベビーカート無料貸し出しあり
*ベビーカーOK
*子どもが遊べるスペースが何ヵ所かあり
*コインロッカーあり
*フェミたんカード提示で年間パスポート¥3800が→¥3600に



<施設情報>
住所:いわき市小名浜字辰巳町50 小名浜2号埠頭
電話:0246-73-2525

入 館 料: ●一般/1,600円(20名様以上の団体は1,300円)
       ●小〜高校生/800円(20名様以上の団体は650円)
※高校生は学生証を提示。
※年間パスポートは3800円(ファミたんカード提示で3600円)

開館時間:●通常期:3月21日〜11月30日…… 9:00〜17:30
       ●冬 期:12月1日〜 3月20日…… 9:00〜17:00
※最終入館時刻は閉館1時間前まで。
※クリスマス期間中(12/23、24)は20:00まで開館。

休 館 日:●年中無休で開館
 
公式HP:こちら





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みそら様、こんばんは。
アクアマリンのイルミはパワーアップしただけあって見ごたえがありますよね。
熱帯アジアの水辺は夜間まで延長している時に行くとコウモリが頭の上をかすめたりして結構スリリングですよ。
夕陽の落ちていく港の風景もまた情緒があって私も好きな場所と時間です。
キッズコーナーは、入った事は無いですが子供さんが喜びそうな施設です。アクアマリンは、おトイレもそうだけど、子供さんに対しての配慮が学習施設という事もあり結構出来ているような気がします。
スポッツ
スポッツ
2008/12/13 23:40
スポッツ様、こんばんは。
お忙しい中、コメありがとうございます。
スポッツ様のブログの夜景は光が流れ落ちるようできれいですよね。夜景モードだとブレやすいんですね。私はブレないようにするだけでいっぱいいっぱいでした。
アクアマリンナイトも一度行ってみたいです。
みそら
みそら
2008/12/14 20:15
年末に福島に帰省する予定なんだけど、時間があればアクアマリンに行こうと思っていたから、情報が得られてよかった♪
キッズコーナーでも遊んだら、時間つぶせそうだね。
授乳室もあるし、案外ナイススポットなのでは?
周辺に鮮魚市場みたいなのなかったっけ?
久しぶりにいわきの特産品を買いたいな〜。
kana
2008/12/15 14:33
kana様
年末に福島に帰省するのね!!うまく時間があえば…なんて思うけど、、、メールします。
アクアマリンは土日祝日は混雑しているかも。それでもTDLの比ではないけど。
アクアマリンの隣に「ららみゅう」という魚も買えるお土産売り場があります。同じ港に「小名浜美食ホテル」という名のレストラン街も最近オープンしました。
みそら
2008/12/15 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクアマリンふくしま クリスマス☆イルミネーション いわき子育て体験記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる