いわき子育て体験記

アクセスカウンタ

zoom RSS スイーツ プルニエ

<<   作成日時 : 2009/02/18 17:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

頭痛もよくなり復活しましたみそらです
植田町にあるケーキ屋さん「パティスリー プルニエ」
バレンタインの少し前に行ったのでちょっと前なのですが・・・
この看板↓が目印です。反対側は植木で隠れているので
お店を見逃さないよう気をつけてください
画像


こちら↓が店舗入口
店舗前に駐車スペース(3台くらい)があります
画像


プルニエは店内も雰囲気があり、ケーキ達もとても綺麗
「スイーツは味だけでなく、見た目の感動も必要だ!!」とココにくると
そう思ってしまいます もちろん味もとてもおいしぃー
画像


画像


ケーキは300円前後
どれも美味しそうでした〜
画像


ホールケーキもおしゃれ
画像


バレンタイン用のチョコレートも種類が豊富でした
(今はもうないかもしれませんが・・・)
画像


画像

ここのちょっと小ぶりなシュークリームも人気があるようですね
あれもこれも食べたくてほんと迷っちゃいます。
どれも美味しかったのですがまだまだ食べきれていないので、
おすすめケーキがあったらどなたか教えてくださーい


<子連れポイント>
*駐車場は店舗前にあり(3台分ほど)
*ベビーカーは店内入口段差あり、店内も狭いので
 持ち込まないほうがよい



<店舗情報>
【住所】いわき市植田町根小屋24−21
【пz(0246)77-1155
【営業時間】AM10:00〜PM8:00
【定休日】火曜日(祝日は営業 その場合は水曜日がお休み)
【公式HP】http://www.prunier.jp/(地図・メニューあり)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして☆
プルニエは、お店の外にまでイ〜イにおいがして、幸せな気分になりますよね♪
どれも美味しいですが、私のオススメは【クレームブリュレ】です('-^*)表面がパリパリ、中はトロン♪まいぅ〜です!
ぷーやん
2009/02/18 17:43
私のお勧めはフルーツのタルトです。
プルニエができる前は植田駅前のケーキ屋さんで売っていました。(今もお店やっているのかな?)だから何十年前からの大ファンです。
今よりも昔の方がケーキのサイズが大きかったですよ!中のカスタードとフルーツの愛称が抜群でまわりのタルトもサイコーです。
私も紹介する為に写真撮ってありましたが、みそらさんに先越されちゃいました(泣)
koushinblock
URL
2009/02/18 20:29
ぷーやん様
はじめまして
おすすめ教えていただきありがとうございます
クレームブリュレ、パリのトロン♪なんですね〜
今すぐ食べたくなってしまいました!!
すばらしい情報ありがとうございます。
次回はクレームブリュレ購入してみます
みそら
2009/02/18 20:38
koushinblock様
もともと植田駅前にお店があったんですか。
フルーツタルト、チェックしてました
あのこんもりフルーツが私を呼んでいたのに今回は購入しませんでした次は必ず買います(笑)
中のカスタードとの相性がいいなんて素敵ですタルト大好きなので美味しいタルト情報ありがとうございました
是非、プルニエの写真UPしてください〜
ブログまたお邪魔しに行きます!
みそら
2009/02/18 20:53
みそら様、こんばんは。
入り口も可愛らしいケーキ屋さんですね。
中の雰囲気も良い感じです。モンブランや生デコも好きですが、苺タルトにフルーツタルトも見た目も綺麗でこれまた美味しそうです。
スポッツ
スポッツ
2009/02/18 23:42
最近、いわき南地区の情報が多くてうれしいです。
プルニエは、植田駅前にある「ウメノヤ」さんの系列店と聞いています。
「ウメノヤ」さんのケーキは昔からあり地元の人に愛されています。サイズもなかなかですよ。
今度、お立ち寄り下さい。
まーく
2009/02/19 08:47
スポッツ様
綺麗なケーキを見るだけで、ワクワクしてテンションがあがってしまいます
本当にタルト美味しそうですよね
和菓子も好きですがまだまだ洋菓子の魅力にどっぷりはまっています
みそら
2009/02/19 11:52
まーく様
昨日はとても雰囲気のあるお蕎麦屋さんを教えていただきありがとうございます
是非UPしたいと思っています。本当に楽しい時を過ごすことができました。
「ウメノヤ」聞いたことはあるけれど場所が分からないので今度教えてください。
では、また来週
みそら
2009/02/19 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイーツ プルニエ いわき子育て体験記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる