いわき子育て体験記

アクセスカウンタ

zoom RSS いわき市立海竜の里センター

<<   作成日時 : 2009/06/13 16:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

天気のいい休日に大久にある海竜の里へ行ってきました
大人としてはちょっと微妙な施設ですが、子どもが幼児のうちは
まだまだ喜んでくれます
乗り物も空いているし、待ち時間なく乗れ、遠出するよりは安くすみます
画像


画像


一番大きい恐竜はすべり台になっていています
すべり台の階段は、狭く急で暗く、恐竜の内部を通り抜ける間は
親の目が届きませんので、利用するのは3歳くらいからかな・・・
画像


画像


乗り物は3種類のみ
3歳以上は有料です。
画像


うちの子ども達の1番人気
画像


やたらガタガタうるさいドラゴンコースター
別の意味でスリルがあります
画像


建物の中にも恐竜展示室があります。
さらに微妙な感じです
画像


画像


建物中には他にも売店や食堂があります
食堂はこれまたすいていて、座敷もあり、子ども連れもOK。
海竜ラーメンというメニューがあるそうです
私は食堂を利用しなかったので、お味は不明です・・・
画像


少し離れた場所にはアスレチックがある公園もあります
公園にはトイレがないので建物まで戻らなくてはいけません。
画像

天気のいい日はお弁当を持って出かけるのもいいです
子ども達が「また、行きたい」と言ってくれるうちに利用したい施設です。



<子連れポイント>
*駐車場あり
*ベビーカーOK
*洋式トイレあり(トイレ内に簡易ベッドはなし)
*建物内にベビーベッドあり
*休憩スペース(屋内・屋外)あり
*乗り物利用は有料
*売店で買い物し、ファミタンカードを提示すると飴がもらえる



<施設情報>
住所:いわき市大久町大久字柴崎9
電話: 0246-82-2772
休館日:毎週月曜日(祝日の時は翌日)、1月1日
営業時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)
参考HP:こちら




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
へ〜こういう所があったのね。
乗り物が少ないのが残念。公園感覚かな?
うちの長男は恐竜好きだから興味を示しそう♪
kana
2009/06/15 18:06
みそら様、こんばんは。
私は、ここには、まだ行った事がありません。どうも中途半端な作り方をしてしまった様ですね。
子供さん向けなら、もっと思い切って娯楽性の高い施設にすれば良かったのでしょうが、予算の関係だったのでしょうね。民間施設なら自腹なので、真剣に検討したのでしょうが。
でも、空いてて子供さんが喜んでくれるなら親御さんとしては良しでしょう。
スポッツ
スポッツ
2009/06/16 20:42
はじめまして!

いわきの子育てブログを探していたら、たずねあたりました!!!

わたしも、3人育てているからなんだか嬉しくって〜☆

いろいろ(特にグルメ♪)参考にさせてください♪

よろしくお願いします!

そうそう、海竜の里のレストラン、ラーメンは悪く無かったですよ!
アカキ
URL
2009/06/20 01:44
私はここ好きですよぉ〜♪

近場だし子供達は遊園地気分を味わえますしね

とし
URL
2009/06/20 23:56
kana様
返信遅くなってごめんね。いわき駅から30分くらいはかかるから、市内といっても遠い場所ではあるよ。
ダッシュ村(?)でTVにも出たことがあるらしいです。。。
地元民のための公園という感じです(笑)
みそら
2009/06/23 19:27
スポッツ様
返信が遅くなり申し訳ございません。
いわきでこのような乗り物がある公園は、松ヶ丘公園とココ海竜の里の2か所だと思います。
私は、松ヶ丘公園よりこちらの方が好きです!
都会のテーマパークは移動や待ち時間で疲れてしまいます。3人の子どもがいると、のびのび利用できる海竜の里くらいがちょうどいいです。
みそら
みそら
2009/06/23 19:32
アカキ様
はじめまして!!
アカキさんも3人のお子さんがいらっしゃるんですね。
コメ嬉しいです。
アカキさんのブログにも今度お邪魔しますね。

海竜の里のラーメンも今度食べてみようと思います!
情報ありがとうございました〜
みそら
2009/06/23 20:09
とし様
こんばんは!
私もけっこう海竜の里、好きです☆
子ども達も思ったより喜んでくれました。
みそら
2009/06/23 20:11
この前、前を通ったのだけど寄らないでしまいましたよ。(;^_^A アセアセ…
子供たちを遊ばせるにはいいですね。(^_^)
中原
URL
2009/06/25 05:05
中原さん、こんにちは!
そうですね、大人だけで行くのは何となくもったいないです。。。
でも、入場料は無料(乗り物代のみ有料)ですよ(笑)
みそら
2009/06/28 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いわき市立海竜の里センター いわき子育て体験記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる