いわき子育て体験記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 ブログ1周年記念&息子誕生日

<<   作成日時 : 2009/07/31 23:22   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

気がつけば、ブログをはじめて1年以上経っていました
2008年5月にスタートをして、あっという間に1年以上
時折、様子を見に来てくださる皆様、いつもありがとうございます。


息子の誕生日に注文したケーキは「ペールノエル
うちの子の「シンケンジャー(ブルー)のケーキがほしい!」という要望に答えて、
画像

プレート(食べられる)にシンケンジャーの絵が描いてあります
絵は注文に応じて色々可能なようなので、マイナーキャラでも大丈夫かも
プレートをとると、、、
画像

味は、市内にあるケーキ屋さんの中では甘いほうだと思いました。
私個人としては「せきね菓子舗」「ルポ」のほうが好みです
息子は「僕のシンケンジャーのケーキだ!」と大喜びでした


息子が3歳の時は「ケーキランド」のカーズのケーキでした。
カーズのケーキはピンク色で不評でしたが、ペールノエルはキャラの部分が
プレートだけで、下は普通のケーキなので、皆で楽しんで食べられました


<店舗情報>
住所:いわき市平字倉前116-4倉前クリーンビル1-1-A
TEL&FAX: 0246-84-8875
営業時間 :AM9:00〜PM7:30
定休日: 毎週月曜日
駐車場:3台程度

ペールノエルHP:こちら
(デコレーション例あり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ一周年とお誕生日あわせておめでとうございまぁ〜す♪

ペールノエルのケーキってプレートが取れるんですね!
いつもケーキランドのキャラクターケーキだったので、ペールノエルさんを検討したことがあったのですが、ちょっとプレートだけだと寂しいかなと思ってやめたのですが、ちゃんと確認しておけばよかったぁ〜(><)


とし
URL
2009/08/03 21:36
奥様の実家はそちらなのですが、
長男が休みに行った時、ちょうど誕生日に
サプライズで、ポケモンのキャラクターケーキ
作ってもらっていました。
写真で見せてもらっただけだけど、結構上手に仕上げてくれるようですね。

250kmくらい離れていますから、誕生日に行くことはそうそう出来ませんが、とても楽しい思い出になったようです。

先ほど、この夏もいわきに行く予定が決定いたしました。
By B
URL
2009/08/04 23:24
一周年おめでとう
ケーキそんなふうに作って貰えるのですね。
誕生日もケーキで祝うことは無くなりましたが(;^_^A アセアセ…
中原
URL
2009/08/05 07:58
とし様
ありがとうございます!!
我が家ではケーキランドのキャラケーキは大きすぎるのですが、キャラのプレートだと子どもも大人も満足できていいな・・・と思いました。
みそら
2009/08/08 12:09
By B様
お久しぶりです!今日はいわき駅前でいわき踊りの大会があり、出店もあって駅前がにぎわう日なのですが、あいにく小雨が降る天気となってしまいました。
ご長男さん達がいらっしゃる日は晴れるといいのですが・・・
みそら
2009/08/08 12:14
中原様
ありがとうございます。
ブログ更新がタイムリーにできなくなっているのが残念です。
我が家では誕生日毎に色々なケーキ屋さんを試しています。
みそら
2009/08/08 12:17
みそら様、こんばんは。
仕事やら何やらでバタバタしており記事に気が付かずすみません。
遅れましたがブログ一周年と息子さんのお誕生日おめでとうございます。
私の子供時代は、絵描きサービスどころか生クリームも無い時代(バタークリーム)でしたが今の子供さんは恵まれていますね〜。
それにしても美味しそう♪
スポッツ
スポッツ
2009/08/11 19:07
スポッツ様
またまた、返事が遅くなりすみませんでした。
あっという間に1周年、息子も4歳になり、子どもの成長を感じています。
家族が多いと誕生ケーキを食べることも多いですね。
みそら
みそら
2009/09/02 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝 ブログ1周年記念&息子誕生日 いわき子育て体験記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる