いわき子育て体験記

アクセスカウンタ

zoom RSS アクアマリン えっぐ

<<   作成日時 : 2010/05/02 14:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの記事更新になってしまいました
一番上もこの春から小学校1年生になりました
先日、オープンした「アクアマリン えっぐ」に行ってきました
画像


土日祝日の釣り体験は、整理券が必要で、私達が行ったお昼ごろにはもう売りきれていました
(※整理券配布は、午前9時より、アクアマリン えっぐ 釣り場で配布)

■釣り体験
・場所 アクアマリンえっぐ 釣り場
・時間 午前10時〜午後3時(荒天時は中止します)
・料金 釣り竿貸し代 1本800円  魚 1尾 80円
・魚種 ギンザケ(時期によりアジなど他の魚に変わります)

画像


小〜中サイズの水槽がいくつか展示されていました
水槽が少し高めなので、幼児や低いベビーカーだと見づらいかも・・・。
画像


画像


「かわうそコーナー」・・・でも、かわうそはどこ
画像


画像


アクアマリン本館から子ども遊び場所が撤去され、「アクアマリン えっぐ」に
期待していましたが、期待はずれでがっかりしてしまいました
子どもが遊べるスペースはさらに減って、すごく窮屈そう
親が子どもを見るスペースもないため、さらに狭くなってました。
お絵かきスペースは別にありました。
画像


外にも行けるけど、今は何もない状態です。
画像


えっぐの中には授乳スペースがあり、個室になれます
アクアマリン入口付近にも授乳室があります。
画像


タッチプールは子ども達が大好きなコーナーでしたが、体験できなくなってました
釣り&調理に人員がとられたからなのかぁ・・・
画像


アクアマリンは小学生をターゲットにしたプログラムはあるのですが、
幼児が楽しめるコーナーがどんどん減っているような気がします。
私個人としては、釣り堀は民間でもあし、幼児には無理があるので、
もっと幅広い年齢の子どもが感動できるような施設になってほしいです
画像



<子連れポイント>
*授乳室あり
*トイレ洋式 オムツ交換台 ベビーキープあり
*館内使用のベビーカート無料貸し出しあり
*ベビーカーOK
*コインロッカーあり
*ファミたんカード提示で年間パスポート¥3800が→¥3600に
*「蛇の目ビーチ」を利用する場合は着替え必須です



<アクアマリンふくしま>
住所:福島県いわき市小名浜字辰巳町50 小名浜2号埠頭
電話: 0246-73-2525
HP:http://www.marine.fks.ed.jp/
開館時間:9:00〜17:30 (GW中は19時まで 入館は18時)
入館料:大人1600円 小〜高800円
H22年GWイベント:http://www.marine.fks.ed.jp/news/event/2010/2010_GW.html


過去の記事:http://iwaki-kosodate.at.webry.info/200812/article_6.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みそら様、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
アクアマリンは試行錯誤で度々見直しをしながら展示システムを変えていますので、要望を送れば対応して貰える事もあるでしょう。
釣堀や人工渚は中々の人気ですが水場なので幼児だと目が離せませんし。
いずれ外庭?に子供向けの何かを作ってくれるのでは勝手に思っていますがどうでしょうね。
スポッツ
スポッツ
2010/05/05 06:51
スポッツ様
いつもコメントありがとうございます。
アクアマリンふくしまは、全国的的にも評価が高いようですね。
我が子達ももう少し大きくなったら、色々体験できるようになっていくと思います。
みそら
みそら
2010/08/28 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクアマリン えっぐ いわき子育て体験記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる