いわき子育て体験記

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ うろこいち

<<   作成日時 : 2010/10/11 12:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

小名浜にある海鮮料理「うろこいち」に私+子供3人の4人で行ってきました
地元でも有名でマスコミにも取り上げられているお店ですが、今まで行ったことがありませんでした。
下の子が2歳半になり、少しは落ち着いて食事ができるようになったので、
子連れ外食を再開したいと思います

画像


庶民的な雰囲気で、子連れも抵抗なく受け入れてくれました。
店内はテーブル席で席の間が狭く、他の席と繋がっているため相席の感覚。
隣席に迷惑をかけないようにと少し緊張

     ちらし丼 1250円

画像

売れ筋のようで、5分くらいできました。(待たないのは子連れポイント
かに汁も美味しいし、これでこの値段なら満足


     アナゴ丼 1050円
画像

3人の子達で分けようと1つ注文。
お店の方に「大盛り無料ですがどうします?」と聞かれ、
おもわず「はい、お願いします」と言ってしまった
そうしたら、あなごの下の大量の大盛りごはん
子供達も食べきれず、無理やり私の胃袋に
うぅ〜また太る〜
アナゴ丼の味は、身がやわらかく、「これアナゴ?」というような印象でした。
子供達には食べやすかったようですが・・・。


メニューはこちら↓(写真をクリックすると拡大します)
画像


子連れでもOKな雰囲気でリーズナブルな料金設定でまた行ってみたいお店です。
けれど、ここの最大の難点は、トイレが食堂隣の売店奥まで行かないとないこと
下の子2人は、すぐにトイレ、トイレと言うので、トイレが店舗外だと落ち着いて食事ができません
ここは、入店前にトイレに行くか、大人2人で行かないときついです


<子連れポイント>
*子連れOK
*個室座敷なし(2階席は不明)
*テーブル席、子供用いすあり
*取り分け皿あり
*トイレ洋式あり(店舗外)
*駐車場あり
*ベビーカーは店舗内は狭く入りません



<店舗情報>
住所:いわき市小名浜字栄町66-40
TEL:0246-54-1233
営業時間:8:00〜17:00
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日) 月末2日間(不定休)
駐車場:あり(店舗前など数か所)
公式HP:http://virtualharmony00.web.infoseek.co.jp/urokoichi/index.html
      http://urokoichi.ocnk.net/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
みそら様、お久し振りです。
水族館に行っても、ららミュウあたりで食事をすましてしまうのですが、ここも良いかもしれませんね。
アナゴ丼にトライしてみたいです。
スポッツ
スポッツ
2010/10/16 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グルメ うろこいち いわき子育て体験記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる