アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
震災から1年 東電からの賠償金請求案内
平成23年3月11日に発生した東日本大震災から一年が経ちました。 亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災されたすべての方々が一日も早く平静な生活を取り戻されることを願っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/13 19:25
グルメ おむすびcafe空
グルメ おむすびcafe空 子連れにやさしい女性向けのお店です 前々から気になっていたお店。お友達に誘われて一緒にランチしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 20:43
グルメ うろこいち
グルメ うろこいち 小名浜にある海鮮料理「うろこいち」に私+子供3人の4人で行ってきました 地元でも有名でマスコミにも取り上げられているお店ですが、今まで行ったことがありませんでした。 下の子が2歳半になり、少しは落ち着いて食事ができるようになったので、 子連れ外食を再開したいと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/11 12:06
アクアマリン えっぐ
アクアマリン えっぐ 久しぶりの記事更新になってしまいました 一番上もこの春から小学校1年生になりました 先日、オープンした「アクアマリン えっぐ」に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 14:12
祝 ブログ1周年記念&息子誕生日
祝 ブログ1周年記念&息子誕生日 気がつけば、ブログをはじめて1年以上経っていました 2008年5月にスタートをして、あっという間に1年以上 時折、様子を見に来てくださる皆様、いつもありがとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/31 23:22
いわき市立海竜の里センター
いわき市立海竜の里センター 天気のいい休日に大久にある海竜の里へ行ってきました 大人としてはちょっと微妙な施設ですが、子どもが幼児のうちは まだまだ喜んでくれます 乗り物も空いているし、待ち時間なく乗れ、遠出するよりは安くすみます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/13 16:34
市立総合体育館 幼児体育室
市立総合体育館 幼児体育室 ここ数日天気がよくないですね なので、室内の遊び場の特集をしたいと思います 平下荒川にある総合体育館な中に「幼児体育室」という部屋があります。 ちょっと暗い部屋で遊具もほとんどないのですが、 使用料は無料、土日も開館、わりとすいているという場所です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 09:43
グルメ 吉祥庵(平窪店)
グルメ 吉祥庵(平窪店) 下の子が「ママ〜、ママ〜」と私にべったりな時期でなかなかブログ更新 できないでいます 今回は、みぃさんのブログを参考にして、2月に子連れの友人と行った お蕎麦屋さんです(だいぶ前なんですが・・・) いわき味噌さんが経営されているようで、店舗内には味噌や醤油も販売 していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 15:43
グルメ 雷鮨
グルメ 雷鮨 4月初めての更新です 子ども達がインフルエンザに罹ったりして大変でした ようやく皆元気になり、ブログも更新していけそうです 今回の子連れグルメ情報は、小名浜にある「雷鮨(らいずし)」さんです 事前に電話予約し、子連れOKとのことでママ同士でスシランチして きました ランチがコーヒー、デザート付で1050円〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/19 16:45
スイーツ グラン・ブルー
スイーツ グラン・ブルー 3月は慌ただしくて更新がほとんどできませんでした ネタばっかり増えていくので4月以降にじっくりUPしていきたいと 思います。 内郷にあるケーキ屋さん「パティスリーグラン・ブルー」は家族で 大好きな1品があり、それを時々購入しに行っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/21 17:18
ハウジングプラザいわき ふれあいミニ動物園
ハウジングプラザいわき ふれあいミニ動物園 ハウジングプラザいわきで3月14日・15日に開催された 「ふれあいミニ動物園」に行って来ました ハウジングプラザのイベントのCM、いつも気になっては いたけれど、営業さんとか来られても困るしな〜と思って 行ったことはありませんでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 22:35
グルメ 錦翠
グルメ 錦翠 中岡のマルトの前にある割烹料理店「四季の味 錦翠(きんすい)」 ランチもあってリーズナブルな料金で食事ができます ランチでの個室利用はできませんでしたが座敷があり、1〜0歳の 子連れ4組で食事に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/25 16:39
グルメ ラーメン大喜
グルメ ラーメン大喜 以前ブログにコメントしていただいた”さちたんママ”さんのオススメ 中神谷にあるラーメン大喜(だいき)に子ども達3人を連れて行って きました  ラーメンだけでなくハヤシライスやハンバーグまで メニュー多数 ホント子連れに優しいお店でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/23 23:41
植田児童館の公園
植田児童館の公園 植田児童館の同じ敷地にある公園は整備されていて、他の子ども達も 割と遊んでいる明るい雰囲気の公園です 児童館が目の前にあり、公民館も近いのでどちらかといえば 人の目がある公園だと思います (↓右側の赤い屋根の建物が植田児童館です...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/20 12:04
植田児童館
植田児童館 いわき市内にある3つの児童館のうち、一番開放的な雰囲気が あると思うのが「植田児童館」 赤い屋根の建物です。 植田公民館の隣にあり、公園、プールも併設されています また、毎週水曜日に乳幼児向けのサロンも開催されています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 13:37
スイーツ プルニエ
スイーツ プルニエ 頭痛もよくなり復活しましたみそらです 植田町にあるケーキ屋さん「パティスリー プルニエ」 バレンタインの少し前に行ったのでちょっと前なのですが・・・ この看板↓が目印です。反対側は植木で隠れているので お店を見逃さないよう気をつけてください ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/18 17:08
グルメ 割烹八木 2
グルメ 割烹八木 2 ここ最近、頭痛がひどく今日は外出をとりやめました 予定がキャンセルになり残念 仕方がないので今日は撮りだめしていた画像をUPします 以前も行ったことのある「割烹 八木」前回の記事はこちら 植田の南警察署のそばにあります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/13 11:14
四倉海岸
四倉海岸 風もなく晴れてポカポカと暖かい日に、四倉に行く用事があったので 四倉海岸にお散歩に行ってみました 風がなければ特に寒いということもなかったです せっかくいわきに住んでいるので、お金をかけることなく子どもに 大海からの波音と潮の香を感じてもらえると思いまして・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 16:43
グルメ みふみ屋肉店
グルメ みふみ屋肉店 しばらくぶりの更新です 少し前に編集途中の更新記事が消えてしまう トラブルが発生し落ち込んでいました  更新は遅れましたが、気分転換のランチには行ってきました(笑)ので、 またまた子連れグルメ情報をUPしたいと思います いわき市でお肉屋さんでとんかつ屋さんでもあるお店といえば!! 平にある「みふみ屋肉店」ですよね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/03 18:14
グルメ スシローいわき平店
グルメ スシローいわき平店 子連れでも気軽な気持でいけるのが回転寿司のいいところ 平谷川瀬の競輪場すぐそばに新しくできた回転寿司チェーン「スシロー」 に3人の子ども達を連れて行ってきました いわきにはもう1店舗、鹿島街道にもあります。 それにしてもカッパ寿司のすぐ近くですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/23 23:24
グルメ ととさん 2
グルメ ととさん 2 2009年初の子連れランチは平工業高校そばにある「ととさん」に なりました 昼膳が1300円と少し高めなのですが一軒家風の店舗に 広い庭園があり女性が行きやすい雰囲気の和食のお店です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 20:11
グルメ 小名浜豚骨らーめん久の屋
グルメ 小名浜豚骨らーめん久の屋 新しく小名浜にオープンしたラーメン屋さんに子連れで行ってきました ジャパニーズモダン風の内装でこあがりがあって、女性や子連れでも お店に入れる雰囲気です 店内はわりと混んでいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 16:22
ふれあいどうぶつ王国inいわき
ふれあいどうぶつ王国inいわき すでに終わってしまったのですが、小名浜美食ホテルで開催されて いた「ふれあいどうぶつ王国inいわき」に行ってきました 那須どうぶつ王国の動物達がいわきにやって来るというもので、 開催期間は2008年12月20日〜24日 入場料大人1000円、乳幼児は無料でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 23:50
小玉ダム
小玉ダム 天気がよかったので、小川にある小玉ダムの「わんぱく遊びゾーン」 (アスレチック広場)に行ってきました ここはわりと立派な木製遊具があって、他に誰かが使用していること は稀なので、おもいっきり大声で遊んでも大丈夫な場所なのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 09:49
スパリゾート ハワイアンズ
スパリゾート ハワイアンズ お友達からハワイアンズの券をいただいて二家族で平日の夕方に ハワイアンズへ行ってきました 冬休み前の平日ということもあってかなりすいていました 土日はすごく混雑するので、地元民はやはり平日に行くのがいいな〜 と思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/23 12:12
グルメ COCO’S
グルメ COCO’S ファミリーレストランでも子連れで入りやすい所とそうでもない所が ありますが、ココスは2〜3歳のせわしい時期の子どもでも なんとか過ごしていられるお店だと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/15 17:12
常磐図書館
常磐図書館 ラトブ内の図書館はきれいでたくさんの本がありますがいつも 混雑しています けれど地区の図書館はどこもすいていて 駐車場も近いし無料  気軽に利用できます。 湯本にある常磐図書館もそんな図書館です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 22:23
アクアマリンふくしま クリスマス☆イルミネーション
アクアマリンふくしま クリスマス☆イルミネーション アクアマリンのイルミネーションを見に、夕方3人の子どもを私1人で 連れて行ってきました 開館時間が17時までだったので駆け足で 館内を見学しましたが、夕方のアクアマリンはまた昼間と違う雰囲気 なんですね それに比較的すいていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/13 22:23
祝 アクセス10000件突破
祝 アクセス10000件突破 早いもので、ブログを始めて6ヶ月あまり・・・ 試行錯誤しながらのブログですが、沢山の方に訪問していただき 本当にありがとうございます そして、一緒にランチをしてくれた皆様、写真撮影などでご迷惑を おかけしました。いつもご協力いただきありがとうございます さらに、コメントをくださった皆様、とても励みになりました。 おかげでこうしてブログを継続できています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/12 11:52
グルメ 鳥静支店 2
グルメ 鳥静支店 2 またまた湯本にある鳥静支店へ子連れで食事に行ってきました 広い座敷があり、割安なランチメニューがあるので、4組以上の子連れ でも気軽に食事に行ける場所なのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/11 14:26
インフルエンザの予防接種
インフルエンザの予防接種 インフルエンザ予防接種の時期がきましたね (もうすでに終えた方も多いでしょうが・・・・) インフルエンザの予防接種は免疫がつくまで時間がかかるので できれば11月、遅くても12月上旬までに受ける予防接種です 我が家ではもう接種したのですが、ママ同士でどこが安いのかと 話題になり、気になったので調べてみました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/08 16:36
グルメ マンマ・マリィ アルトゥーラ 2
グルメ マンマ・マリィ アルトゥーラ 2 マンマ・マリィに再び、0歳の子連れママ同士で行ってきました お昼ごはんの時間が14時と遅くなったので、そんな時間でも営業している 美味しいお店はやっぱりココかな〜ということで マンマ・マリィ アルトゥーラの基本情報は前回のブログをご参考ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/01 18:56
スイーツ ペールノエル
スイーツ ペールノエル 平サティの近くにあるケーキ屋さん「ペール ノエル」 ここは本当に子連れに優しいお店だと思います。 こじんまりとしたお店ですが、”是非お子様と一緒に来てください”という 接客でとても親切にしていただきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 23:48
グルメ 麺屋 海山
グルメ 麺屋 海山 ”塩ラーメンが美味しい”と聞いていた好間にあるラーメン屋さん「海山」に 3人の子連れで行ってきました 「まてんろぅさんのブログ」でも★★★★★とおすすめのお店だったので 楽しみにしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/27 11:16
常磐線 内郷駅からの乗車体験
常磐線 内郷駅からの乗車体験 子ども達に電車の乗車体験をさせたくて、内郷駅ーいわき駅間を乗車して みました  自家用車があるとどこに行くのも車で電車に乗せた ことがありませんでした。 子ども達も電車に乗れてとても喜んでました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 18:27
グルメ マンマ・マリィ アルトゥーラ
グルメ マンマ・マリィ アルトゥーラ 郷ヶ丘にあるマンマ・マリィ アルトゥーラに赤ちゃん連れのお友達と 行ってきました   実は私は初めてで、評判がいいのでずっと 行ってみたかったのですが土日はいつも混雑していて諦めていました 評判通り美味しくて、偶然にも個室がとれたこともあり大満足 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 22:01
グルメ ととさん
グルメ ととさん お友達のママさんと子連れで、平工業高校近くにある「茶房 ととさん」に 行ってきました 久し振りでしたが、変わらず落ち着いた 雰囲気と、手の込んだ美味しいお料理、温かいもてなしに癒されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 07:29
パパもママもじいじもばあばもみんな笑顔で子育て祭
パパもママもじいじもばあばもみんな笑顔で子育て祭 11月15日(土)、16日(日)にラトブ6階で開催された 「パパもママもじいじもばあばもみんな笑顔で子育て祭」に 行ってきました メインは”おさがりバザー”で、他にも”ちびっこオリンピック”など 子どものちょっとした遊び場がありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 23:12
グルメ 柚香
グルメ 柚香 赤ちゃん子連れのママ同士で、平谷川瀬にある和食のお店「柚香」で ランチしてきました 座敷もあり、スタッフも快く迎えてくれました。 座敷の個室はないのですが、半個室の堀座敷もあるようです。 乳児だと座敷がいいのでそちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/10 01:32
常磐共同ガス ふれあい感謝祭2008
常磐共同ガス ふれあい感謝祭2008 本日、常磐共同ガス会社構内で開催された「ふれあい感謝祭2008」に 行ってきました チラシの抽選券で洗剤・お米などが当たる(空くじなし)なのでちょっと 行ってみることにしました (初参加です...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 23:50
イトーヨーカドー平店
イトーヨーカドー平店 いわき駅近くのイトーヨーカドー平店の赤ちゃん休憩室、遊び場をチェック してきました 赤ちゃん休憩室は結構充実していました いわきでマタニティ用品を取り扱っているお店は少ないのですが、 イトーヨーカドーは定番の品があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/06 16:15
グルメ 開花屋
グルメ 開花屋 内郷の6号国道沿い、共立病院ー中央警察署間にあるラーメン屋さん 「開花屋」に3人の子連れで行ってきました テーブル席・カウンター席しかなかったのですが、ベビーカーOKだった ので入店しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/01 15:20
スイーツ せきね菓子舗
スイーツ せきね菓子舗 泉駅のすぐそばにある「せきね菓子舗」さんで、長女のバースディケーキを 購入しました  お友達のKさんから教えてもらったお店でフルーツが こんもりのっていて美味しいと聞いていたので長女のケーキはここに すると決めていたのです。 ここのケーキは大当たりでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 14:26
郷ヶ丘4丁目の公園
郷ヶ丘4丁目の公園 郷ヶ丘4丁目の住宅街にある広い公園に行ってきました ここは私の先輩のオススメ公園で、住宅街の公園にしては立派な すべり台があると聞いていました 郷ヶ丘のマンママリィから郷ヶ丘小学校方面にずーと直進していくと 公園が見えてきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 17:27
グルメ 会津とらや
グルメ 会津とらや 三和支所の向かい側、国道49号沿いにあるラーメン屋さん「会津とらや」 にベビー連れで行ってきました ラーメンの味が云々と言える程ラーメンに詳しくはないので、子連れでの 利用しやすさを中心に書いてみたいと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 14:49
総合保健福祉センター隣の公園
総合保健福祉センター隣の公園 ここしばらくPCが壊れ更新できないでいました ようやく復活しましたので、ためていたネタをUPしていきたいと思います 内郷にある総合保健福祉センターの駐車場隣にある公園を紹介します。 大きな遊具は1つしかないのですが、うちの子どもたちに大人気の スポットです  整備されていて親も利用しやすい公園です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/18 11:25
総合保健福祉センター プレイルーム
総合保健福祉センター プレイルーム 内郷にある総合保健福祉センターのプレイルームに行ってきました ママ同士の集合場所にもなっています 駐車場から会場までは徒歩3分くらいあるのですが、駐車場は広く、 館内はユニバーサルデザインなので子連れには利用しやすい所です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/29 23:53
丹後沢公園
丹後沢公園 最近、グルメ情報ばかりUPしていましたのでここで公園情報を 平旧城跡にある「丹後沢公園」に行ってきました公園として整備された と聞いていたので行ってみたかったのです。けれど、ここは子連れには オススメできない所でした 私のように失敗してほしくないので、 子連れに向かない場所もUPしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/27 20:41
てづくり惣菜 味の蔵
てづくり惣菜 味の蔵 平材木町にあるお惣菜のお店「味の蔵」に行ってきました こじんまりとしたお店で、おっかさん達がきりもりされていて、 お店はおふくろの雰囲気でいっぱいです 私は”角煮”を購入しました。安くはなかったけどトロトロで美味しかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/26 20:54
グルメ うずまき
グルメ うずまき 内郷の御厩小学校そばにあるカフェ「うずまき」に0歳の子連れ3人組で ランチに行ってきました普通の民家のようなお店で見逃して しまいそうです。事前に問い合わせをすると座敷もあり子連れでもOKと いうことで予約して行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/22 22:12
グルメ 鳥静支店 1
前回は鳥静本店の紹介でしたが、今回は食事ができる鳥静支店の 紹介をしたいと思います 新たに子連れ向きのお店を発見です ランチは525円〜あり、座敷もあり、何とトイレには簡易ベビーベッドがありました。 初めて来ましたが、また子連れで行きたいお店です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/18 14:05
鶏肉専門店 鳥静本店
常磐の「さはこの湯」裏のほうに鶏肉専門店『鳥静(とりしず)本店』がありました 鶏肉専門のお肉屋さんなんですが、もも揚げと手羽揚げも売っています。 常磐関船町には『鳥静支店』があり、こちらは鶏肉料理のお店になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/16 17:47
湯本温泉 鶴のあし湯
湯本温泉街を0歳の子をベビーカーに乗せて散歩してしてみました 今回はその1回目、「鶴のあし湯」です あるのは知っていたけど、このあし湯には1回も来た事がないままでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/12 23:53
スイーツ 白土屋菓子店
特大シュークリームで有名な、いわき人なら知らない人はいない白土菓子店 数年ぶりにお店に行ってみました あの超特大シュークリームもありましたやっぱりデカイ でも驚いたのは定番の特大の他、小さいシュークリームやケーキもあること。 味も選べるんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/09 18:06
グルメ ネパールキッチン 2
植田にある本場カレーのお店ネパールキッチン 禁断症状のようにまた食べたくなりお店を紹介してくださったKさんに 「また行きたいです」と話したところ、ネパールキッチンはなぜか しばらくすると食べたくなるとみんなが言うお店なんだそうです というわけで、子連れでまたまた行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/04 22:17
グルメ 柘榴 2
少し前なのですが、子連れでまたまた「柘榴」ランチに行ってきました 個室になる座敷があって、ファミたんカードで提示でつく茶碗蒸しもあり、 食事も美味しいし、子連れ向きのお店です 一緒に食事をしたママさん達の評判も良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/28 16:36
グルメ 桃園
日曜日、ポニョを見る前にいわき駅前で子どもとランチをしました。 駅前のミニストップ裏にある「桃園」という中華料理屋さんです 初めてのお店で、入口に漂う暗い雰囲気に子どもは「ここ、いやー」と。 でも店先のラーメンの写真を見せて「ラーメンは?」と聞くと「いくー」 うちの子って麺類大好きなんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/27 16:22
いわき回転櫓盆踊り大会(2008)
2008年8月13日(水)〜8月15日(金)17:30〜21:30(13日は前夜祭で13:00〜22:00)、内郷駅前で「いわき回転櫓盆踊り大会」が開催されました。白水阿弥陀堂を模した電球2500個の電飾やぐら(高さ9m、踊り場9m×7.2m)が光りながら回転します。 このお祭りは近くの駐車場がすぐにいっぱいになってしまうので、上2人を私が連れて行き、夫は送迎係になってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/16 22:30
グルメ みそ吉(好間店)
子ども3人を連れて初めて好間のラーメン店「みそ吉」へ 「みそ吉」は、全国の味噌ラーメン、オリジナル味噌ラーメンの他、醤油ラーメンなど 多数のメニューがありました。好間の他、泉、神谷にもお店があるようです。 うちの子ども達は麺類が好きで、ラーメンなら1人で食べてくれるので 連れていくことにしましたヾ(・c_,・`)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/13 13:36
ラトブ (七夕編)
2008年8月8日、ラトブの七夕の様子をレポートします 8日は最終日でいわきおどりの日だったので、15時からいわき駅前は 交通規制があり、ラトブ内駐車場も15時〜22時までは出入り不可になりました。 そのためか、午後の15時前はラトブ内の駐車場が比較的あいていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/09 23:01
パン 麦の穂
先輩がよく行くという、勿来のマルト中岡店のすぐ近く「パン工房 麦の穂」 ”ふわふわ”と”もちもち”が共存したようなパンで、パンの種類も豊富 惣菜パン〜定番〜食パンまで、何を買おうか迷ってしまいます。 店主のお嬢さんがおすすめのパンを紹介してくれました↓(ありがと〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 06:07
植田児童館のプール
植田児童館のプールに3人の子どもを連れて行ってみました 児童館のプールは乳幼児が利用可能だと思っていましたが、 植田児童館だけは「オムツがはずれていない子は利用不可」だそうで、 一番下は利用できませんでした。がっかり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 21:10
グルメ とんかつ みのる
好間のいわき中央インターそばにある「とんかつ みのる」に行ってきました 座敷もあり、ファミたんカード協賛店でもあったので、家族5人でとんかつを がっつりと食べてきました 肉はとってもやわらかく、ころもはサクッと・・・満腹になりましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/01 17:22
小名浜市民プール
今度は0歳の子だけ連れて小名浜市民プールに行ってみました 小名浜公民館の隣にあり、子ども用のプールと50mプールがあります。 利用料金が大人100円、就学前無料で、平上荒川より安いです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/30 13:55
いわき市民プール
日曜日は平上荒川のいわき市民プールへ行ってきました 27日はいわき市各地で様々なイベントが行われたのでそちらにも 行ってみたかったのですが、家族が市民水泳大会に出場していた のでそちらの応援へ 大会後、子ども達とプールに入ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 19:36
グルメ ほっと一息
三和にある「カレー&喫茶 ほっと一息」に子連れで行ってきました 三和の消防署の手前を入り、5分ほど車を走らせた所にあります。 国道49号に小さな看板がでています たまたま三和に行ったので突然行くことにしたのですが、 「ほっと一息」その名前がぴったりの場所でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/26 23:50
スイーツ お菓子工房 Lupos
2日連続でスイーツ紹介になってますヽ(・´з`・;)ノ 内郷の「お菓子工房 Lupos」は夫婦でお気に入りのお店です 甘すぎなくて、おいしくて、そしてやさしい味 ケーキを買いに行くときはいつもこのお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 15:03
郡山市ふれあい科学館
海の日の昨日は郡山駅前にある「郡山ふれあい科学館  スペースパーク」に行ってきました 郡山駅前のビックアイの20階〜24階のスペースにあって、 「宇宙劇場」という名のプラネタリウムと、科学実験や工作が 楽しめる『展示ゾーン」にわかれています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 15:08
内郷児童館のプール
7月19日から開始した児童館のプールへさっそく土曜日に行って きました いい天気だったので気持ち良かった!! 児童館のプールは浅く、乳幼児が利用しやすいのです それに無料!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/21 08:55
グルメ 割烹八木
植田の南警察署近くにある「割烹 八木」へ0歳の子連れで 行ってきました友達のOさんの紹介で地元の人が知る 隠れた名店だと思います 割烹の手のこんだお料理も780円〜から味わえますヽ(*´∀`)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 06:24
グルメ 柘榴
0歳子連れ3人組で小名浜の「遊食亭 柘榴(ざくろ)」に 行ってきました 和食のお店でランチもありますヾ(´ー`* )ノ 座敷の個室があるので子連れでも行きやすいお店です。 そして、食事もおいしかったですまた行きたいな ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/17 19:12
ファミたんカード
福島県子育て応援パスポート「ファミたんカード」 CMでもやっていたので、知っている人は多い?? でも、持っている人は意外に少ないかもしれません。 これがファミたんカードです↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/16 21:20
丸山公園
日曜日はまたまた丸山公園に行きました 丸山公園で大満足してくれるのは5〜6歳までのような気がするので。 なにより無料なのがうれしい.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚ 人馴れしたヤギやシカが出迎えてくれます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/14 23:58
スイーツ ゼリーの家
小名浜児童センターに行ったので、すぐそばの「ゼリーの家」へ ケーキ並みの値段でちょっと高いな〜と思ってしまいますが、 たまーに食べると幸せを感じる1品ですよね〜 カラフルな色がまた女心をくすぐるというか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 05:21
小名浜児童センター
小名浜にある児童館に行ってきました 児童館は小学生が放課後に利用するイメージが強いですが、 就学前の親子が利用してもいいところなんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 23:09
グルメ すしの浜藤
これまた大好きな寿司屋さん、小名浜の「浜藤」 ここのランチはよく行きます本当はあまり知られて ほしくないけど、繁盛もして欲しい、知る人ぞ知る寿司屋さんです。 ランチなら840円で季節の定食を食べることができます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/05 22:51
グルメ ネパールキッチン
植田にあるネーパルキッチンに子連れ4人組で行ってきました 友達のKさんの紹介で「おいしいよ〜c(´∀゜)”みぃのひとりごと”にもまだ upされていないお店だよ」と話を聞いていたので、 すごく楽しみにしていました 本格的なカレーで、本当においしかった 絶対、また行きます!!穴場のお店ですよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/03 13:06
パン屋さん 「トムテ」
私がいわき市内で一番大好きなパン屋さんの 「トムテ」紹介します (o*^∇^)o 国産小麦、天然酵母、塩や砂糖もこだわりがあるだけじゃなくて、 値段も国産小麦にしては安いし、何よりおいしい〜ヾ(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 17:30
梨花の里保育園 育児講座
今日も梨花の里保育園へ行ってきました 地域子育て支援センターで実施されている「育児講座」へ 6月は「親子でリトミック」10:00〜11:30 講師:荒川恭子先生で 先生の上手なピアノの音色にあわせ、様々な道具を使って リズム遊びなどなど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 18:39
梨花の里保育園 もりのひろば1
今日は梨花の里保育園の「もりのひろば」に行ってきました 梨花の里保育園の地域子育て支援センターでは、以前upした 「くらふとくらぶ」だけなく、「もりのひろば(保育園開放)」というのもあります 0〜3歳児までの子どもと保護者が園で遊ぶという内容です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 18:41
母子健康相談 好間公民館
今日は市が実施している母子健康相談に行ってきました(*´∀`*)/ 会場は好間公民館です 総合保健福祉センターでも実施されていますが混雑しています 好間や四倉、小川の会場は比較的すいていて、待ち時間も少ないし、 ほのぼのとした雰囲気です♪ヽ(。^∀^。)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/19 21:13
五安ため池
6月だというのに暑い(;´ー`)~~~日々が続いているので 市内の避暑地をご紹介します 21世紀森公園と鹿島街道の間の林にある五安ため池です 農業用のため池周辺が散策できるように整備されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 04:00
小名浜美食ホテル 1
小名浜美食ホテル・・・子連れでの使いやすさをリサーチしてきました 今回は、建物・設備編です。 駐車場〜トイレまで感想をひとこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 20:21
好間中央公園
日曜日はいい天気だったので、好間中央公園へ 公園に駐車場(50台分はある)があるので、時々利用しています 遊具は少ないですが、広々していて山を登ると頂上には東屋もあり、 散歩やかけっこ、ボール遊び、花摘みができるところです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/16 12:18
グルメ 和乃膳 貴介
ノブマタニティークリニックのそばにある「和乃膳 貴介」に行ってきました 和食・寿司のお店です。 ランチでも¥1500前後なので、安価なお店ではないですが、 値段相応のしっかりとした食事を提供してくれていると思います 座敷もテーブル席もあり、テーブル席用の子ども椅子もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 12:01
ケーキランドの誕生日ケーキ
息子が3歳になりました 今回、初めてエブリアの中の「ケーキランド」に誕生日ケーキを注文 ケーキランドは注文に応じて創作ケーキを作ってくれるのです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 22:32
グルメ かすがの手羽先
内郷第1中学校のグラウンドわきにある「かすが」 昔からある手羽先がメインの庶民的なお店です 手羽先は1つ60円で販売しています 揚げたてはジューシーで、夕飯のおかずにと思って買ってきた手羽先が 夕飯前に夫と子ども達に食べられてしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 16:12
グルメ サンレモ
いわきグルメ情報満載、あの有名な「みい★のひ・と・り・ご・とッ」をみて ずーと行きたかったハンバーグのお店「サンレモ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 13:04
ラトブ(図書館編1)
雨の日(土曜日)はいわき駅前のラトブへ ラトブ駐車場からすぐ建物に入れるので子連れでも濡れない でも、土日は混んでます駐車場も並びました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/02 17:10
グルメ 浜の駅「ふらっと」
※津波被害地域にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 17:24
いわきサンマリーナ
サンマリーナへ散歩に行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/25 13:04

トップへ | みんなの「子供」ブログ

いわき子育て体験記 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる