小名浜市民プール

今度は0歳の子だけ連れて小名浜市民プールに行ってみました
小名浜公民館の隣にあり、子ども用のプールと50mプールがあります。
利用料金が大人100円、就学前無料で、平上荒川より安いです
画像

小名浜は50mプールと子ども用プールの入口が別々で、このプール間の
出入りは自由なのですが、一度外に出なくてはいけません。


こちらが子ども用のプール
子ども用のプールは2箇所あって、正面がやや深いほう(水深50cmくらい)
富士山型のすべり台は使用禁止です。
画像



そして、子ども用プールの浅いほう(水深30cmくらい)
何人かのママさん達は足までプールにつかってました。
画像


我が家の3番目もプールへ
オムツタイプの水着の上から青色の「ラッシュガード」を着ています
ラッシュガードはUVカット率が高く、保温性にも優れているので赤ちゃんに最適の水着です。
画像


子ども用プールの更衣室がこちら↓
男女兼用です  50mプールの更衣室は別々でした。
そしてまた、乳幼児が利用しやすいような配慮は全くありませんでした。
ベッドも椅子もなしです  トイレも男の子用便器と和式でした。
画像


プールサイドにはベンチがあったので、子どもはそこで着替えました。
常連のママさん達は、シートを持ってきてお茶していました
平の市民プールはプールサイドでの飲食禁止で、規則の張り紙がいっぱいでしたが、
小名浜はそれよりもゆるいようです
画像


プールサイドに売店もあって、パンやアイスが購入できます。
夏休みだけあって、小学生がいっぱい来てました。
50mプールがこちら↓
画像


      小名浜市民プールでの規則
画像


画像


画像


<施設情報>
住所:小名浜字愛宕上7の5 (小名浜公民館 敷地内)      
TEL:0246-54-1891
利用料金:大人100円、小学生50円、就学前無料
開場時間:午前9時から午後5時まで
開場期間:7月20日から8月24日
地図:こちら
公式HP:こちら
*開放制限期間:8月5日 小名浜地区少年水泳大会のため、幼児用プールのみ開放


※駐車場は小名浜公民館の駐車場で狭く台数が少ない。
 しかし、隣の小名浜市民会館の駐車場に停めることが可能。
※シートを持ち込み、プールサイドで着替えることも可能。
※小学生の兄弟がいる場合は児童館のプールよりも小名浜市民プールがおすすめ。
  乳幼児だけなら児童館のプール(無料)がいいかも・・・。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック